こんにちは!
もう12月。インテリアをクリスマス仕様にしているご家庭も多いでしょうね♪
我が家は、10年以上毎年飾っていた150㎝のクリスマスツリーがさすがに傷んでしまい、昨年を最後に処分しました。
ツリーが無くなってかなり寂しくなりましたが、今年は、花屋さんでそろう材料で簡単にできる、大人っぽいクリスマスインテリアを楽しんでいます。
そんな我が家のクリスマスインテリアをご紹介したいと思います!
それでは、お付き合いよろしくお願いいたします(*^-^*)
contents
昨年のクリスマスインテリア
昨年の我が家のクリスマスインテリアはツリーが主役。
ツリーがあるだけでクリスマスらしくなりますよね~。
毎年の楽しみでしたが、13年飾ってきたのでさすがに傷みもあり、処分しました。
代わりに欲しかったツリーもあったのですが…諸事情から断念(T_T)
ちなみにこちら…
とっても素敵でかわいいツリーなので、駆け込みで購入を検討しているなら、ぜひチェックしてみて下さい。
もみの枝とコットンフラワーで大人クリスマスインテリア
昨年のツリーの緑と、白のオーナメントの雰囲気が好きだったので、今年も同じような雰囲気にしたいと思い、花屋さんで簡単に手に入る材料で作ってみました。
買ってきたのは、もみの枝とコットンフラワーを1本ずつ。
それぞれの枝から葉と花の部分を切り、それをガラスのキャニスターに適当に詰めただけ。
とっても簡単にできました!
これだけでも随分クリスマスっぽくなりました(#^^#)
ちなみに、今年の春夏はキャンドルを入れていました。
その前はアジサイの造花を入れた時もあります。
このキャニスターは、我が家のインテリアに季節感を出してくれるアイテム(*^-^*)
使っているのはこちらのキャニスター。
大きすぎず、雑貨を飾るのにはちょうどいいサイズ感です。
ドウダンツツジから白いヤマツツジへ
キャニスターの隣は、初夏からずっと飾ってきたドウダンツツジの指定席でしたが、白塗りのヤマツツジへチェンジ。
花屋さんで手に入ります!
「白塗りの枝物はガラスに飾るのがおすすめ」と、花屋のスタッフさんのアドバイス通り、とてもおしゃれな大人っぽいコーナーになりました♪
この枝物は何年も持つそうなので、毎年使えてお得‼
もうちょっと本数増やそうかと思ってます。
我が家の定番クリスマス雑貨①
その他、毎年飾っているクリスマス雑貨も出しました。
例年はツリーの陰に隠れていた雑貨が今年はよく映えて、これもいいかな~と思っています。
赤いベリーがついたツリーは、何年か前にアフタヌーンティーリビングで購入した物です。
周りが白なので、赤い色がすごく映えるようになりました。
我が家の定番クリスマス雑貨②
もう一つ、欠かさず飾っているのは、母がポーセラーツで絵付けしてくれた陶器のベビーブーツ。
玄関正面の飾り棚にディスプレイ。
今年は、ハロウィンの時期にカボチャのガーランドをお迎えしたので、ここの棚周りは、昨年よりゴージャスになりました(*^-^*)
カボチャのガーランドはアニースタイルというwebショップで購入しました。
同じものはもう売り切れですが、似た感じの松ぼっくりやスノーボールのガーランドはまだ取り扱いがありましたよ。
オンラインショップはこちら→アニースタイル
最後の仕上げはクリスマスリース
一番最後にクリスマスリースを飾って、今年の我が家のクリスマスインテリアの完成です‼
白と木の実のリースに目を付けていたのですが、可愛かったので直ぐに売り切れてしまって残念(T_T)
代わりにお迎えしたのがこちらのナチュラルなリースです。
近所の花屋さんで購入しました。
赤いリースも心惹かれるんですが、ナチュラルなものもいいですね~♪
*おわりに*
ガラスのキャニスターに入れたもみの枝は、ドライになると黒っぽくなってくるので、途中で新しい枝に交換してもいいと思います。
素敵なツリーも憧れますが、こんなシンプルなインテリアも案外素敵で気に入りました。
クリスマスインテリアの参考になることがあれば嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)
昨年のクリスマスインテリアの記事はこちら

昨年のクリスマス時期にペイントしたリビングテーブルの事を書いている記事はこちら
